SSブログ

機種決定、注文完了! [日記]

スポンサーリンク




第1回目のレッスンは、今週の土曜になるので、
それまでの間は、出来ることは準備だけ。

で、ピアノの調達なんですが、
先程決定して、注文も完了しました。

機種はカシオ・プリヴィアPX-350ⅯBK。
2014y04m08d_150000203.jpg
casio Privia PX-350MBK。カシオホームページより引用
http://casio.jp/emi/products/privia/px350mbk/

一緒にキーボードケース(SC-700)と3本ペダルユニット(SP-33)、純正ヘッドホン(CP-16)も
同時購入。

さらにビックカメラの長期保証(5年)も加入することにして、合計で71,978円。
(正直言って楽器はアナログ・デジタル問わずよく壊れますので、長期保証は必須だと思ってます)

一体何がどうなると当初予算2万円が、7万円超になるのか?と思われる方も多いと思いますが、
本体はともかく持ち運び可能ならケースは必要だし、3本ペダルじゃなきゃ師匠はダメって言ってるし、
ジャックの太い専用ヘッドフォンも、なければ練習できないし、長期保証は必須。

仮にアップライトタイプのものを選んだとしても、専用ヘッドホンは必要だし、イスは買わなきゃならないので
それなりの金額にはなるはずです。

そもそもピアノとして考えれば、ウソみたいな値段でしかないわけで。

ただこの金額では、財務省の決裁は全く下りそうにありません。

仕方なく、財務省には内緒で資金調達して注文完了。

ただ、今はどうやら、春の新築シーズンと、消費税8%導入が重なっている
関係上、かなり時間が掛かりそうな様子です。

そんなわけで、到着は早くとも4月下旬以降とのこと。

楽しみに待っていることにします。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。