SSブログ

本日も「バイエル」と「君をのせて」のみの練習。左手ムズい。 [ピアノ日記]

スポンサーリンク




ギリギリになってしまいました。
4/15中の投稿は無理かもしれませんが、一応4/15付ということで。

今日も練習は、「バイエル」と「君をのせて」のみです。

ただ、「君をのせて」については、
①初心者向けの音階での曲であること
②省略度がウルトラすごいこと
③エレクトーン教室に通っていたころの記憶を、指が少し思い出したこと

から、右手はある程度弾けるようになりました。

slamdunk-04 (1).jpg
安西先生の嘘つき!左手はそえるだけって言ったじゃないか!(嘘つきは私で、悪いのも私です)一方で、「ばいえる」の方は、右手と左手を独立させて動かすことが
なかなかできず、進められません。

これを超えないと、先に進めないのははっきりわかっているので、
諦めずに続けるつもりです。

ビデオ(ほぼ公害に近い)の撮影は明日から始めようと思っています。

ただ、「君をのせて」の右手が弾けるようになってきたのは、技術の上達ではなく、
記憶の回復によるものだということははっきりしていますので、いい気にならずに精進していこうと
思っています。

でも、前にも書いてますが、自分で始めたことって、楽しいですね。

画像引用:スラムダンク最終巻(最終話?)


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

Helene

これを読めば、それは非常に啓発的だと思った。
このコンテンツをまとめるための時間と努力を惜しまないことに感謝します。

私はもう一度自分が過ごす時間が長すぎると感じる
読書とコメント。しかし、それで、それはまだそれの価値があった!
by Helene (2018-03-01 10:32) 

Robin

私はそれが私のものなのか、他の人があなたのブログに問題を抱えているのか分かりません。
コンテンツのテキストの一部が画面外に表示されているようです。誰かができる
他にもコメントして、私にこれが起こっているのかどうか教えてください。
私はこれが以前に起こったので、これは私のWebブラウザの問題かもしれません。
どうもありがとう
by Robin (2018-03-01 23:03) 

Trevor

すべてのインターネット視聴者にとって素晴らしい記事です。彼らは私の利益を得るでしょう
確かに。
by Trevor (2018-03-07 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。