SSブログ

ピアノ開始から20日。「バイエル」と「君をのせて」毎日練習に励んでおります。 [ピアノ日記]

スポンサーリンク




最近すっかりご無沙汰しておりました、千本桜速弾きプロジェクト。

ブログは更新していませんでしたが、練習はさぼっておりません。
方針を少し変えたのです。

といいますのも・・・

2014y05m01d_233221934.jpg
すっかり「千本桜」のはずが、「ラピュタ」色に染まりつつある当ブログ。
出来ればyoutubeも見て下さい(見るに耐えませんが)
「毎日ブログの更新時間を確保するくらいなら、練習時間に充てよう」
と考えたからです。

毎日無理やりネタ考えてもしょうがないし、残念ながら人間1日単位では大して成長しません。
(ましてや40オヤジは基本成長しないので、成長スピードもより遅いと思われます)

毎日大して変化のないブログと、何にも変わらない動画見せられても、ちっとも面白くないとも思います。

ですので、1週間から2週間の範囲で、私の方で何か出来るようになったことがあれば、ブログを更新し、動画を掲載していこうかな、と考えています。

現在毎日1時間の練習を課し、前半30分をバイエル・後半30分を君をのせて(ラピュタ)の練習にあてる形で進めています。

YouTubeに上げてみました↓

一応両手で弾いていますが、途中まで(1フレーズ)が精一杯。
突っ込みどころ満載なのは1500%ぐらいわかっていますので、生暖かい目で見守ってやってください。

ちなみに14日(2週間)前はこちら↓

最後まで弾いてはいるものの、右手だけ。

現在は、右手の課題は譜面に書かれた手の順番での弾き方に直すこと。
左手の課題は最後まで弾けるようにすること、として練習しています。

師匠からは、「アンタは1年あれば(初心者用・中級者用・上級者用・まらしいさんバージョンの)どれかは必ず弾けるようになる」と有難い言葉をかけてもらってます(もっと優しいですよ、本当の師匠の言葉は)ので、それを励みに進めていきます。

誹謗中傷はホントにカンベンですが、アドバイスや応援頂けるとありがたいです(大甘)。
ではでは。また来週(以降、確実)。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Birgit

優れたビート!私はあなたのウェブサイトを修正している間、見習いをしたい、どのように私はブログを購読することができます
ウェブサイト?口座は私に受け入れられる取引を助けた。
私はあなたの放送を少し知っていた
明るい明確なアイデアを提供
by Birgit (2018-03-04 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。