SSブログ

動画編集が主体になってしまうという、よくわからない日(練習はしましたよ) [ピアノ日記]

スポンサーリンク




またも日付が変わってしまいました。

今日こそ、ビデオ公開を始めようと決意し、AVケーブルを購入。
電子ピアノの出力端子と、PCのマイク端子をつなぐので、個人的には抵抗入りの
マイク用ケーブルが良いと判断したのですが、ちょっと失敗でした。

音、小さすぎ。

2014y04m18d_003432103.jpg
ウチの電子ピアノ(師匠から借り受けたもの)。
ヤマハNP-30という機種ですが、これでも十分でした。デジカメ(パナのDMCーFT2。プールやキャンプなど、水がかかっても大丈夫な10m防水を買ったのだが、余計な穴が開いていないため、マイクの入力端子もない)で映像を撮影。

夜中なので、音が出せないのと、嫁と子供が隣の部屋でケンカを始めたので、
うるさくて実音で録音できない。

こうして、自分のしょぼい演奏を、わざわざ映像と音声の編集までして撮影・アップロードする羽目に陥ったのでした。

↓動画はこちら(ラピュタ「君をのせて(メロディのみ)」

このレベルで動画を世界に向けアップロードしてしまう蛮勇に、むしろ拍手を。


明日以降はもう少しスムーズに撮影出来るよう、うまくやります。
メインはピアノの練習なので、ちゃんとやらないといけませんね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。