SSブログ

まさかの楽譜ダメ出し。「君をのせて」振出しに戻る。 [ピアノ日記]

スポンサーリンク




非常に残念な事態。

師匠に「わからないところを聴きたいので、弾いて下さい」と、頼んだところ、
楽譜を所見で弾いて「気持ち悪~」と言われてしまいました。

元々こちらも、タダで手に入れた怪しい中華製の楽譜なので、
言われてしまえばごもっとも。

なんでも。

main.gif

和音の作り方とか、コードの出し方がめちゃくちゃらしく、
とても弾けたもんじゃない、といったお話でした。
(ただ、私は嫌いではなかった)

と言うわけで、その後購入した楽譜を使用して現在練習中です。
左手の使い方が全然違うので、左手は実質最初からと同じ流れ。

ちなみに。
使用しているのは「バイエルで弾ける宮崎駿&スタジオジブリ」の中の
「君をのせて」。

たしかにこちらの方が弾きやすいし、わかりやすい。
その分アルペジオが減って、ピアノらしさが少ないですが、まあ、実力から言えば
これを弾きこなすことが先決でしょう。

と言うわけで、この話は、早くも振出しに戻ったのでありました。
中華製違法ダウンロード楽譜(違法かどうか知りませんが、恐らく著作権料払ってない)を
使用している人、要注意ですよ。

あ、練習は毎日きっちり1時間してますよ。
ですが。次回ビデオアップロードは、しばらく先になりそうです(泣)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。